余白
総合保育施設子供の園ちゅうおう
ホームへもどる
お知らせはこの下

三次中央幼稚園
白髪せんせいのつぶやき
葉子せんせいの部屋
えんちょうのえほんこうざ
 
子供の館保育園
子供の城保育園
保育方針
園の特色
施設紹介
年間行事
入園案内
 
ちゅうおう憩いの森
ちゅうおう児童クラブ
 
メールはこちらへ
プライバシーポリシー

保育園からのおしらせ
幼稚園からのおしらせ

社会福祉法人中央福祉会子供の館保育園



りす 施設紹介 りす

家庭的な雰囲気の中に、子供の事を考えた設備が整えられています。

幼児保育室

保育室の中は、畳スペースと床暖房のあるフロアースペースがあり、子供達は1年中はだしで生活しています。





乳児保育室

自然の光が差し込む保育室では、子供達がリラックスしのびのびと遊んでいます。





おいしい給食
給食は、管理栄養士が子供達の成長に合わせ考えた、オリジナルメニューです。
調理員が毎日心をこめて作っています。
食物アレルギーの除去食にも対応しています。




園庭
子供の城には、3歳未満児専用とする事が出来る園庭があります。
園庭の花壇では、子供達が花を植えたり、野菜を栽培して食べてみたりと、安全に楽しく遊びます。




隣接する姉妹園、三次中央幼稚園の園庭を使って遊びます。
広い園庭には、大きな木が茂り小川が流れ、お山やトンネル、いろいろな遊具があります。
なかよし動物園には、ヤギ・ヒツジ・クジャク・ウサギなどの小動物が飼われ、触れ合って遊ぶことができます。






(C) Miyoshi-date Gakuen Educational Foundation Miyoshi, Japan 2001-2008 (C) ASTOK JAPAN,INC. Osaka, Japan 2001-2008
(C) Chuo Fukushi-kai Welfare Miyoshi, Japan 2001-2008