余白
総合保育施設子供の園ちゅうおう
ホームへもどる
お知らせはこの下

三次中央幼稚園
白髪せんせいのつぶやき
葉子せんせいの部屋
えんちょうのえほんこうざ
 
子供の館保育園
子供の城保育園
保育方針
園の特色
施設紹介
年間行事
入園案内
 
ちゅうおう憩いの森
ちゅうおう児童クラブ
 
メールはこちらへ
プライバシーポリシー

保育園からのおしらせ
幼稚園からのおしらせ

社会福祉法人中央福祉会子供の館保育園



りす 保育方針 りす




葉っぱのイラスト 家庭との緊密な連携をとりながら、子供が健康・安全で情緒の安定した生活ができる環境を用意し、子供の発達段階と特性を尊重し、一人ひとりをしっかりと受け止め、保育士等、周りで関わる大人の優しさと深い愛情で、きめ細やかな配慮と関わりの中で、自己を十分に発揮しながら活動させ、健全な心身の発達を図ります。



十分に養護の生き届いた環境の下、くつろいだ雰囲気の中で、子供のさまざまな欲求を適切に満たし、生命の保持および情緒の安定を図ります。
健康、安全など、生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身・健康の基礎を培います。
人との関わりの中で、人に対する愛情と信頼感を育て、自主、協調の態度を養い、道徳性の芽生えを培います。
自然や社会の事象について興味や関心を育て、豊かな心情や思考力の基礎を培います。
生活の中で、言葉への興味や関心を育て、喜んで話をしたり、聞いたりする態度や豊かな言葉を養います。
様々な体験を通して、豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培います。



(C) Miyoshi-date Gakuen Educational Foundation Miyoshi, Japan 2001-2008 (C) ASTOK JAPAN,INC. Osaka, Japan 2001-2008
(C) Chuo Fukushi-kai Welfare Miyoshi, Japan 2001-2008