余白
総合保育施設子供の園ちゅうおう
ホームへもどる
お知らせはこの下

三次中央幼稚園
白髪せんせいのつぶやき
葉子せんせいの部屋
えんちょうのえほんこうざ
子供の館保育園
保育方針
園の特色
施設紹介
年間行事
入園案内
子供の館保育園ブログ
子供の城保育園
 
ちゅうおう憩いの森
ちゅうおう児童クラブ
 
メールはこちらへ
プライバシーポリシー

保育園からのおしらせ
幼稚園からのおしらせ

社会福祉法人中央福祉会子供の館保育園



りす 保育方針 りす




葉っぱのイラスト 子供の館保育園では、家庭との緊密な連絡をとりながら、子供の発達段階と特性を尊重し、一人ひとりをしっかりと受け止め、健康で心豊かに育っていけるよう、保育士のやさしさと深い愛情で、きめ細かな配慮と関わりの中で保育してまいります。



くつろいだ雰囲気と十分に養護の行き届いた環境をもとに、子供の様々な欲求を適切に満たし、情緒の安定を図ります。
健康、安全など生活に必要な基本的な習慣や態度を養い、心身の発達と健康の基礎を培います。
保育士の温かい愛情と子供同士の関わりの中で、思いやりやいたわりの気持を育みます。
生活の中で、言葉への興味や関心を育て、喜んで話したり、聞いたりする態度や豊かな言葉を養います。
様々な体験を通して、周りの環境や事象についての興味や関心を持たせ、豊かな心情や創造性の芽生えを培います。



(C) Miyoshi-date Gakuen Educational Foundation Miyoshi, Japan 2001-2008 (C) ASTOK JAPAN,INC. Osaka, Japan 2001-2008
(C) Chuo Fukushi-kai Welfare Miyoshi, Japan 2001-2008